あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

今更だけど、はてなブックマークでアクセス数操作するSEO会社とか出てこないのだろうか?

 はてブホッテントリがどういう仕組みでピックアップされてるのかよくわからないのだが、どれくらいのユーザがブックマークしたか、というのが判定条件の一つに入っていることは推測できる。
 でだ、SEO会社とかが、100とか200とかいうはてなのアカウントを作って、アクセスアップを狙う対象に対して徹底的にブックマークとかしたらホッテントリに登場して、で、そこからたどってきたアクセスでアクセス数がドカンと増える、と。完璧すぎるシナリオだ。
 SEOの会社とかでなくても、小さめの会社が新商品を出したとして、会社従業員全員+従業員の親族一同でブックマークとかしたら、ホッテントリに登場してアクセス数が激増して、安く宣伝できるのではないか、と思うのだがどんなもんだろうか。もっとも宣伝できる内容は、はてブのユーザ層を考慮しないと意味ないと思うが。
 それとも、私が気づいていないだけでもうあるとか。なんか、この線が固い気がする。