あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ストレート端末の方がいいと思う。

 Nokia Connection 2006:ボーダフォン向け「804NK」投入で、日本でのシェア拡大を目指す――Nokia - ITmedia Mobile

これまでに日本で販売しているNokia端末はいずれもストレート形状で、ユーザーの中にはその形状だけでNokiaの端末を選ばれなかった方々もいるかと思います。日本人の嗜好に合ったクラムシェル型の端末が日本のユーザーにどう受け入れられるか、我々も非常に興味があります。

 どうなんだろう。ストレート形状だから、という理由でNokiaの端末を選んだ人もいるんじゃないかと思うのだが。他が全部折り畳みを出しているからこそ、あえてストレート形状を出した方が差別化できていいんでないだろうか。ちょっと、どういう売れ行きになるのか気になるところではある。
 つか、ストレート形状に慣れると、折り畳み型(クラムシェル型っていうの?)はパカパカ開いたりしなくちゃならなくて不便な気がするのだが。