あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

Google新サービス公開

 ITmediaの記事Google、デスクトップ検索新版など新サービスを一挙公開によると、Googleが新しいサービスを一挙公開したらしい。ってタイトルのままだな。
 個人的に興味があるのが、GoogleNotebookとGoogle Gadgets
 GoogleNotebookは「オンラインで調べ物をした内容を保存・整理しておける」らしい。使ってみようと思ったが、サイトが落ちてるのか動いていないのか、アクセスできなかったのでそのうち試してみることにしよう。
 Google Gadgetsは「デスクトップにミニアプリケーションを表示」できるらしい。最初はそんな興味なかったが、よく読んでみると「はてなGoogle Calendarのガジェット」とやらもあるらしい。GoogleCalendarがデスクトップに出てくるのは便利な気がするがどうなのだろう。とりあえず、インストールして試してみることにする。