あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2007-01-14から1日間の記事一覧

納豆消失

あるある大辞典とか試してガッテンとかで納豆が取り上げられた影響で、あちらこちらで納豆不足に陥っているらしい。 http://news.livedoor.com/article/detail/2977621/ こちらのニュースによると、メーカーからの情報で大手スーパーは事前にこの事をしって…

今年やりたい事。

続ける技術よりもまず、なにを始めるか?だよなぁ、とか思い。今、やってみたいことってのをリストアップしてみることにした。 まずは英語か。英語の読み書きができるようになりたい。英文が読めるようになれば、英語の文献とかあたれるし。いろいろとメリッ…

TRPGの定例会

行くつもりだったのが、ついつい寝坊してしまって行けず。 うーん。そろそろ顔を忘れられているんじゃなかろうか。

続ける技術

昼ちょっと過ぎくらいから本屋で立ち読み。 そこに、「続ける技術」ってタイトルの本があった。 行動科学とやらにより、うまいこと継続するための技術がいろいろと書いてあった。 なんでも、「ターゲット行動」ってのと「ライバル行動」ってのがあるらしい。…

歯が痛い。

右の下の辺りが滲みる。またひびでも入ったのかな。 早い段階で、歯医者に行く事。

そういや昨日の同期会

料理がおいしくなかった。 最近は居酒屋等も過当競争の時代で、そんな変なものなんて出さないと思ってたのだけれども。 なんか古い物つかってんじゃないの?ってな感じの枝豆やら、汚れている取り皿やら。極めつけはデザートです、って出されたお菓子が袋の…