あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2006-07-09から1日間の記事一覧

最近聞いている曲

最近聞いている曲っていうか、音楽を普段聞いていないのに最近は聞くようになっている、というか。 で、何を聞いているかというと、iTunes Music Storeで買った陰陽座の曲。非常にお気に入り。 音楽のことなんてほとんどわからないけど、聞いていてすごく気…

ダブルクロスを遊んだ

定例会に出て、ダブルクロス*1を遊んだ。D&D3.5Eの卓もたっており、そっちに参加しようかとも迷ったが(もうすぐレベルも上がりそうだったし。今回なんか多めに経験点出たらしくてうらやましい)、体は二つ無いのでダブルクロスの方を選択。 ダブルクロスは…

メールのチェックは必要だけど、チェックしすぎもよくなさそうだ。

POLAR BEAR BLOG: 締切を守る10の手段 さくねこ”垂れ流し”にっき経由で知った記事で、締切を守る10の手段というのがあって「なるほどな」と思ったのでメモ。 この中で一番「なるほど!!!」と思ったのが メーラーを立ち上げるな:立ち上げたとしても、アラ…

上手に聞きだす技術が欲しい

ソースの中のコメントアウトについて - あんにんにっき。 前に、こんなエントリを上げたのだが、トラックバックをいただいた。 http://d.hatena.ne.jp/sakuneko/20060708#p1 残すことにも意味があるので、柔軟に対応すればよいのでは?との事。なるほど、そ…