あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

開発環境について検討してみる(検討中)

 ぼちぼちとTitatium Mobileでおうちプログラミングを楽しんでいたりするのだけども、ここいらでそろそろ環境についてみなおしてみたい。具体的にはエディタだ。
 エディタは、現在MacVimを使用している。あんまり使い込んでいるわけではないので、他のものを使ってもいいのだけど、まあなんとなく。


 で。何を使うにしても、補完がある程度はできたほうが色々と楽ができて良い。
 で、Vimの保管について調べてみたところ、neocomplcacheというのが良いらしい。
 https://github.com/Shougo/neocomplcache/wiki/Presentation-file
 なんでも、究極のVim的補完環境とのこと。カッコイイ。


 とりあえず、ダウンロードしてインストール
 ざっと調べたところ、辞書補完というのができるらしい。
 早速、ファイルを用意して、いくつかの補完候補を登録してみる

createLable
createButton
createTabelView
...

 そして、.vimrcには

let g:neocomplcache_dictionary_filetype_list = {'default':'','javascript':$HOME/'.vim/js.dict'}

 と設定。
 Vimからneocomplcacheで辞書補完をしようとしてみたのだが、候補内容として出てこない。
 neocomplcacheを切って、:set dictionary で指定すると、うまく候補として出てきてくれたので、補完ファイル自体はおかしくないと思う。ということはneocomplcacheの設定の仕方がおかしいのだろうか。


 とりあえず、今日のところはこのへんで。

追記

 色々間違ってた。
 g:neocomplcache_dictionary_filetype_list
 g:neocomplcache_dictionary_filetype_lists ←最後のsが無かった

 $HOME/'.vim/js.dict
 $HOME.'/.vim/js.dict ←Pathが微妙に違ってた。