あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

アリス・イン・ワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 ちょいと前にレンタルしてみた。
 元ネタは分かりやすく、不思議の国のアリス鏡の国のアリスも混ざっているらしい。
 絵面がすごく3Dくさい。色彩もビビッドで、映画館で3Dメガネでみたら、もっと不思議の国、を満喫できたのかも。いや、3Dでなくても十分に楽しめた。


 話の内容は、まあ、アリスなので。
 個人的に不思議の国のアリスには、まともなストーリーが無い、という認識なので。不思議の国という不条理な世界を、アリスと一緒に体験しよう、っていう物だ、と思っている。
 映画だとさすがにそれだと、って事なのか、それっぽいストーリーがあったように思う。それとも私の認識違いで、もともとそういうストーリーなのだろうか。


 不思議の国らしさは十分に出ていたので、それを見たい向きにはいいと思う。あと、チェシャ猫のニヤニヤ笑いは一見の価値あり。チェシャ猫いいよね、チェシャ猫。