あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

iPhoneのJailBreakとかなんとか。

 最近やったことのメモ。
 iOSバージョンを4.2へあげてJailBreak。使用ツールはredsn0w 0.9.6b4。
 Cydiaアイコンが白くなり、タッチしてもすぐに終了する。旧ROMだからうまくいくらしいのだけど、うまく行っていない。
 tetheredの再起動の方法でとりあえず、Cydia起動成功。
 で、Cydiaからアプリいれてデバイスをリブートすると、リンゴマークになったまま起動しなくなる。しかも、電源が切れないのでtetheredの再起動が行えない。しかたなく復旧処理をする。

 これを2回行った後、4.1へダウングレード。これは一応成功と思われる。
 が、最新のバックアップが4.2の時にとっていたため、バックアップの内容を戻せないことに気づく。幾つかはいらないのだけど、ToDoデータと支出の記録がなくなるのはちょっと痛い。

 仕方ないので、4.2へ戻してバックアップの復旧。データが戻ったことを確認。
 念のため、もう一度JailBreakするも、再起動しなくなる。
 仕方ないので、また復旧し、バックアップ復旧を終えた、という状態。

 さて、これからどうしよう。4.1に戻してJailBreakするか、4.2で通常のまま使い続けるか。とりあえず、ToDoデータと支出の記録はどこか他のところに取り出しておくことにしよう。