あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

Android関連とか

 ソニエリが、Xperiaのチッコイ版を出すらしい。
 http://japanese.engadget.com/2010/02/14/xperia-x10-mini-mini-pro-android/


 個人的に、モバイル端末は一つで全部やりたい派なので(昔、複数運用しようと思ったけど無理だった)、このサイズはちょっと興味を引かれない。だけども、欲しい人は欲しそうなアイテムだなぁ。ともかく、選択肢が増えると言うのは良いことだ。


 他にも、Android NetBookとかも。
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/15/news037.html
 iPadも良いけど、こちらはこちらで面白そう。


 個人的には、Androidの方が面白げなんだけど、一般受けするのはiPhoneの方なんですかね。最近、よく見かけるようになったし。
 Windows Phoneも良くも悪くもiPhone的な感じで進化するみたいだし(Microsoft同じ方向を向いた、って事はそちらが有望って事なんですかね、やっぱり)、多様性のためにもAndroidには頑張って欲しいところ。


 とりあえず、私は、キャリアについてはSoftbank継続なので、Softbankから早く魅力的なAndroid端末が出てきて欲しいところ。いや、ほんと、早くしてくれないと、docomo(というかXperia)へ転んでしまうかもしれん。