あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

トップをねらえ!

 http://okaerinasai.jp/contents/gorannasite.html
 スペシャルサイトがつくられてて、全6話、無料配信。
 ちゃんと、科学講座までついている。なんというふとっぱら。
 でも、CMが入るよ。どこが提供かと思いきや、パチンコメーカーのよう。なんか、トップをねらえ!のパチンコの機械があるみたい。


 とりあえず、2話分みた。懐かしいのぅ。
 絵柄は古いけど、やっぱり面白い。コーチの熱いセリフがいちいち心に刺さってよいよね。
 個人的に好きなのは4話のガンバスター出てくるあたりなのだけど、1話の馬鹿っぽいのもよいね。鉄下駄とか。
 昔見たときと、こちらも変わっているせいか、ちがった味わいを感じる。


 いつまでやっているか不明だけど、この機会にのこりの4話もみても良いかもしれない。
 つか、トップをねらえ!については、DVDとかを買ってもいいのだけどなぁ。でも、買うとみなくなるしな。うむぅ。