あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

新年会(嫁の)

 残業して帰ると、嫁が友人と新年会をやっていた。残業して帰ったから、そこそこ遅い時間なのだけども、まだまだ盛り上がっているようす。
 途中から、嫁の友人の旦那さんやら恋人さんやらも来て、かなり賑やかな感じに。
 思ったのだけども、私は趣味があまり一般的では無いようで(TRPGとか忍者とか)、話題が一切合わせられない。もともと、会話とかも苦手なのだけども、適切な話題の種をあまり持っていないのも考えもの。
 ファンタジーとかSFとかでなくて、現代もののTRPGとかのシナリオを作れば、その情報収集の過程で、もうすこしいろいろと使える話題が増えるかもしれない。
 具体的には、現代もののクトゥルフとかか。他に、何かよいシステムの候補はあるのだろうか。