あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

正月

 2010年を無事迎えたことだし、久しぶりに日記など書いてみる。
 妻に起こされてのっそりと起きると、妻は着物を着ているところだった。
 かなり似合っていると思う。
 帯は、この前買ったものとの事。買ったのは聞いていたが、初めて見せてもらった。確かに良いもののように見える。


 そのあと、うちの実家に新年の挨拶へ。
 おせち料理をいただいたあと、少しのんびりして、護国神社へ初詣。
 護国神社は、嫌になるくらいに混雑していた。実家が引っ越す前に行っていた、小さな神社はそんな混雑せず、ゆっくりお参り出来ていたのでよかった。神様も、山のように人が来るよりは、少しの人数の方が、一人ずつしっかりとフォロー出来るのではないだろうか。
 いや、でかい神社とかになると、神様も手下と言うか部下のような神様とかたくさん常駐していたりするのかもしれない。もしくは、アルバイト神様を雇っているのかもしれない。巫女もバイトなのだから、神だって忙しい時にはバイトをやとってもおかしくはない。
 そんなことを考えていた。


 その後は、家に戻って、妻と二人でNewスーパーマリオWiiで遊んだり、撮りためておいた仮面ライダーWを消化していったりと、だらだら。あと、もちたべたり。もちはうまいね。最近、腹でてきてるような気がするから、抑えたいところだけど。


 まあ、そんな感じの正月。寒すぎるのを除けば、よい感じの正月。