あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

バットマンビギンズ

 ブルーレイ版を借りて見てみた。しかも、大音響でだ。低音が気持ちよいね。


 バットマンの誕生秘話が描かれているお話。
 誕生秘話部分は、結構懇切丁寧に書かれていて、このままだとバットマンが誕生したところで話が終わるんでないか?と心配になってしまったが、バットマン活躍編もきちんと描かれていて安心した。いや、それくらい誕生秘話部分のボリュームが濃い。
 なんでコウモリなの?とか、なんでそんな事してるの?とかに大していろいろと回答があるので見ててフムフムと思えること請け合い。


 「人はその行いで評価される」(←細かい言い方は違うけど、だいたいこういう内容)って感じの台詞の使い方(言われた時と言った時)がすごい好みだった。ヒーローの正体ってのはいろいろと使い出があってよいな。


 かなり面白かったので、そのうちまた見直したい。


バットマン ビギンズ [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-07-23)
売り上げランキング: 443
おすすめ度の平均: 4.0
4 パッケージで損をしている。
3 ◇どこまで値下げするのかはっきりして!
4 バットマンシリーズは
5 ノーラン監督は現代のデビット・リーン
5 様々なかっこいい台詞が◎