あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

誘惑の果実

 iPhoneがあると、RSSのフィードやらメールやらに気軽にどこでもアクセスできる。
 こういうのが好きな私にとって、便利この上ない。


 ご飯食べた後とか、ついつい手が伸びてしまうのだけども。
 そういうのを見ている間、周りの状況がまるで見えなくなってしまうという弱点を抱えているので、奥さんに何度か話しかけられたのをまるっと無視してしまったらしい。


 ううむ、反省。
 一緒にいる間は、誘惑の果実に手を伸ばさないようにしなくてはならない。
 それでも思わずのばしてしまうのが、誘惑の誘惑たる所以なのかもしれない。がんばる。