あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

マカダミアナッツアイスクリーム

 夜、上司の差し入れでアイスクリームが。ハーゲンダッツですよ。高級品ですよ。
 3種類の中から、マカデミアナッツのアイスを選択。あまり見ないタイプのものを見ると、とりあえず試してみたくなるので。


 選択して正解だった。ナッツの香ばしさと、アイスの甘さが絶妙にマッチ。
 豆類と、アイスというのは実はものすごく相性がいいのではないだろうか。


 ギリシャへの新婚旅行の時に食べた、ピスタチオのアイスクリームを思い出した。あれも豆の食感といい、香りといい、最高だった。


 ギリシアでたべたあのアイスは、これから先食べようと思ってもなかなか食べられないだろうけど、このナッツのアイスはまた食べる事ができそうだ。ちょいと高級だけど。
 だけど、どこで売っているのだろう。売っているの見た事ないのだけど。