あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

歌劇

 生まれて初めて、ミュージカルの舞台などというものを見に行った。
 劇団四季のウェストサイドストーリーだ。


 実は、いままでミュージカルというものを、突然踊りだしたり歌いだしたりする、謎の演劇、という理解でしかいなかった。正直、結婚していなかったらこれからもずっとその認識だったと思う。


 DVDでもウェストサイドストーリーは見たし、それもよかったし(歌がよいねぇ。トゥナイトとかいい。CDで聞きたいところ)、舞台もよかった。
 他のミュージカルも見てみたいな、なんて思ったり。


 ただ、個人的な感覚から言うと、少々高い。気軽に見に行くお値段ではない。
 映画という娯楽と比べて、あまりに敷居が高すぎる。