あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

前面QWERTY

 奥さんの友人'sが遊びに来ていたのだが、その中の一人が、キーボード付携帯に機種変していた。
 携帯とかに興味を持つ、という感じのない普通の人、という印象なので、そういう人にもキーボード付携帯が売れる時代になったのだなぁ、などと思った。


 が、メール打つのに両手がふさがるので使いにくい、という意見もあった。まあ、確かに。
 タッチパネル使えば片手でもいけるみたいだけども、タッチパネルはキーボードよりは使いにくいみたい。


 日本のケータイメーカーも、前面QWERTYを出せばいいと思うのだけどもどうだろう。
 それ以前に、前面QWERTYスマートフォンが最近減ってきているような感じがするのだけども、人気ないのかな。


 前面QWERTYで、なおかつタッチ対応のスマートフォンとか出てほしいのだけども、まあ無理なんですかね。