あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

スピーカー

 でかいテレビに対応して、5.1chのシステム一式導入してDVD見るときとかゲームするときとかにより良い環境が得られるようにしたいなぁ、なんて思っている。
 しかしながら、奥さんの意見ではスピーカーの壁掛けはNGのようなので、ちょいと困っているところ。
 うちの環境の場合、後ろに置くには壁掛けがベストと思っているのだけどもな。(リアスピーカーは高いところに置いたほうがいいって話もあるし。それに、そもそもリアスピーカーの予算的に壁にかかるくらいの小さめのサイズのでよさそうというイメージ。)
 フロントサラウンドという手もあるけども、あれはあれで好みでない。趣味のものなんだから、好みにはこだわりたいよね。


 うーん。ちょいと難しい話だな。とりあえず優先度は低いので、じっくりとあれこれ考えてみることにしよう。買い物は、買う前にいろいろ悩むのも楽しいよねぇ。