あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

新球場

 
 実家に顔を出す途中、ついでなので新しい球場を見に行ってみた。


 ちかくから見ると結構でかい。
 なんかいろいろな席があるらしいし(バーベキューできる席とか、寝そべったまま見ることができる席とか)、なんだか楽しそうな雰囲気である。
 私は野球はそんなに好きではないので、別にそこまで気にはならないのだけども、これだけいろいろと考えているのなら、一度くらいは見に行ってあげてもいいよ、なんて事をちょいと上から目線で思ってしまった。


 野球に興味の無い私がうっかりそんなことを思うくらいなのだから、ちょっとでも興味ある人は、かなり見に行ってみたいのだろうな、なんてことを考えた。
 できれば、球団もがんばって、観客動員を増やして、正のスパイラルで進んでいって欲しい。やっぱ、地元が活気付くのはうれしいので。