あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

Wiiミュージック

 奥さんの実家に遊びに行って、そこでWiiミュージックで遊ぶ機会があった。
 Wiiミュージックってのは、Wiiのリモコンを楽器に見立てて遊ぶゲームなのだが。
 なんか、あんまりゲームって感じがしない。
 こう、どの辺りを楽しむのかがよくわからない。気軽に音楽ができるというのが良いのかもしれない。


 私みたいに、楽器を使えない人は、気軽に楽器を使える雰囲気を楽しめるのかもしれない、と思ったけども、奥さんも奥さんの実家も皆楽器ができる人なので、そういう人にとっては、どんな感じなんだろう?とちょっと疑問に思った。


 ハンドベル(ミュージックベルだっけか?)なんかは、点数が出るのでみんなで盛り上がるには向いてるっぽいですけどね。


 あと、コントローラは4組(ヌンチャク含む)は必須。

Wii Music
Wii Music
posted with amazlet at 09.02.06
任天堂 (2008-10-16)
売り上げランキング: 398
おすすめ度の平均: 4.0
5 とんでもなく良くできた「おもちゃの楽器」
5 遊ぶ人を選ぶゲームかも
5 面白いけど・・・・ 
2 いまいち
4 奥が深く・・・