あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

詰まった

 トイレにまつわる話なので、食事中の人は読まないのが吉。


 私は便秘気味だったりする。1週間くらい出ないこともよくある。
 で、今回も結構長かったのだけども、ようやく出てきてくれた。いや、もう、死ぬほど踏ん張った甲斐があるというもの(たぶん、死ぬときはトイレで脳の血管切れて、だと思う)。
 で、すっきりしたのは良いのだけども。物体が少々大きく、且つ堅すぎるためか、流れてくれない。何度か流したけどもだめ。どうやら詰まった様子。


 9日の日記に書くのもなんだけども、10日の朝にトイレ詰まり直してくれる業者を呼んで直してもらうことに。
 なんか、でかいポンプのような物を持ってきて、空気圧でもって無理矢理押し込む、という手段により無事解決。水が流れるようになった。トイレのキュッポン(正式名称、ラバーカップ)の凄い版だな。


 とりあえず。あんまりためると体にも良くないし、オサイフにも良くない(7000円かかった)。
 できるだけ便秘にならないように、生活習慣を改善するべきなんだろうなぁ、と思った次第。