あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

無線環境にDSを追加する(失敗)

 結婚式の時の写真を、フィルムスキャナで取り込み中。
 1回あたりのスキャンがちょっと待たされる、って感じなので間隙を縫ってDSを無線LANにつなげる、という作業をしてみることにした。
 ファームウェアをアップデートしてみたところ、とりあえずはつながった。
 が、問題が少々。
 なぜだかわからないのだけども、管理画面には乗っていないアクセスポイントが増えていて。しかも、それが暗号化のキーがかかっていない様子。アクセスし放題。
 ちょっとそれはまずくないかなぁ。セキュリティ的に。
 削除したいのだけども、どうやったら削除できるかわからないので、質問をメーカーの掲示板に投げておいた。
 返事が返ってくるまでは、とりあえず共有フォルダにものをおかないくらいの対応。


 バッファローのものはたまに地雷があっていかん。