あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

姪×2

 妹夫婦+姪っ子二名が、実家の方に来ていたので、挨拶がてら(あと、姪っ子と遊ぶために)実家へ顔をだした。
 姪っ子は、わたしの奥さんとWiiで遊んでもらえるのを非常に楽しみにしていたらしい。むしろWiiで遊ぶのをすごく楽しみにしていたらしい。特にお姉ちゃんの方は、お年玉をあげようとしたが、最初片目でみているだけで、お年玉の方に向かってこなかった。どんだけゲームが好きなんだろう。


 聞くところによると、お姉ちゃんは最近は車が好きらしくいろいろな車の車種がわかるらしい。情報源は、折り込みの広告とテレビのCMだけらしいが、それでも道行く車の車種と型式をきっちり当てるらしい。すごい。どんだけ読み込んでいるのだろう。なんだか、かなりオタク的傾向のような気がする。


 妹の方は相変わらず、かわいさを振りまいていた。愛嬌があるというか。
 妹ちゃんの希望としては、私の子供は女の子が良いらしい。男の子の場合は、優しい子がいいらしい。なんか、いやな目にでもあっているのだろうか。仮に希望にあわず男の子だとしても、年の差を考えると嫌な目に遭わされる事は無いのだろうけどもね。