あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

招待状印刷

 本日は、招待状文面の印刷などやっていました。
 式場の方にまるっと頼むという方法もあるようなのですが、自作の方がちょっぴりだけど安くなるかな?って感じなので。
 ただ、そこまでものすごく安くなる、って訳ではないかな。
 どちらかというと、デザインの選択肢が多くなったり、自分で思うように作れたり、というのがメリットみたい。そこまで凝った作りでなくても良い、とかだったら式場に頼んでも良いのではないかと。
 今回は、ちょっと気に入ったデザインのが他であったので、そっちを使ってみようってことになった。


 あとは、招待予定の人で、住所わからないところに電話しまくったりとか。そいでもって繋がらなかったりとか。
 メールで送ってくれる予定の人が一人と、連絡取れないのが一人。あと、招待するかどうか悩んでる人一人(この人は、決定すればすぐに住所回収できるはず)。
 まあ、8月頭の吉日までにはなんとかなりそうな様子。