あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

プリングルス≠ポテトチップス

 驚愕のニュースを読んだ。
 プリングルスっていう筒に入っているタイプのポテトチップスがあるじゃないですか。
 あれ、ポテトチップスじゃないらしいです。
 ポテトチップスでないだけでなく、ビスケットらしいのです。イギリスの高等裁判所がそういう判決を出したらしいのです。


 なんと「プリングルズはポテトチップスではなく、ビスケット」との判決が出る:らばQ


 どうも、ポテトチップスであるかどうかで、かかってくる税金が変わってくるらしい。
 日本の消費税のように一律にしておけば、プリングルスもポテトチップスのままでいられたのに、と思うとちと寂しいような気がします。
 まあ、私はプリングルスはいまいちポテトチップスっぽくないな、と思っていたので、言われてみれば納得の判決なんですけどもね。