あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

iPhone3G料金プラン出た。

 最近は仕事で遅くなるので、さっき知ったばかり。日も変わろうとしてますよ。
 あちこちで反応記事が出ているけども、とりあえずはスラッシュドットへのリンク貼っておく
 http://slashdot.jp/apple/article.pl?sid=08/06/23/085235


 思ってたよりは健闘しているプランのような気がする。
 二年縛りで払い続けたら20万行きますよ、ってな話も見かける物の、パケット通信そこそこやってる場合の差額で考えないとあんまり意味がない気がするだけど、どうなんでしょう? 5000円を2年払えばそれだけで12万するものね。


 WindowsMobile使ってる人にとって気になるのは、iPhoneにあわせて出てきた新パケットプランが、Xシリーズにも使えるっぽい、という情報と思う。
 実際気になる。(ま、私は駆け込みブループランパケット定額Biz組なのでそこまででは無いですけど)
http://windows-keitai.com/?%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%2F2008.06.23%20%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%8C%E6%96%B0%E5%AE%9A%E9%A1%8D%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%80%8C%E3%83%91%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E5%AE%9A%E9%A1%8D%E3%83%95%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%82%92%E7%99%BA%E8%A1%A8

 いちおう、ソフトバンクのプレス発表も貼っておこう。
 http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080623_02/