あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

メタボ

 最近あっていなかった高校時代からの友人と会って、串焼き屋で飲んできた。
 おっさん二人で入るには串焼き屋みたいな感じの方が居心地が良い、気がする。
 ところで、その友人はしばらく見ないうちに、おなかの周りがとてもメタボな感じになっていて、ちょいと驚かされた。
 そうか、我々の年代だと、油断が即メタボに繋がってしまうのか!
 などという現実を目の前に突きつけられた気分だった。油断などするまいぞ、と影で心に誓っておいた。
 とはいえ、腹の周りが少々だぶついているのも事実。実は既に油断しているのかもしれない。
 まあ、ちと運動でもするかな、と思うだけ思いつつ、本日は何もしないで寝ることにする。まあ、飲んで帰って遅いからな。明日からがんばる*1

*1:といって、明日から頑張った試しなどない、という事実は脇においておく