あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

部屋を片付ける。

 私は片付けが苦手なので、部屋は少々散らかっている。少々、と書いたのは大学の頃よりはマシ、というだけであって、一般的な観点からいうとかなり散らかっている方だと思う。
 これはよろしくない。なぜなら、片付いていないと物がどこにあるか分からないから探すのに時間がかかったりして効率が悪い。それに、部屋を狭く使う事になってしまうし。片付いている方が気分がよい、と聞いたこともある。
 なにより、明日は来客があるからだ。
 というわけで、今日は一日、気合いを入れて片付けなどを試みてみた。普段やらないことだから、だいぶ手間がかかったが、タイムリミットがあったおかげでなんとか見られるようにはなった。扉の後ろを覗かなければ、だけども。
 まあ、表面的な部分だけでも取り繕えたのでよしとする。本格的なのは、またそのうち、ということで。