あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

iPhoneはソフトバンクで。

 あちらこちらで話題になっていますが、iPhoneソフトバンクから発売されることが決まったようで。
 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080604/1013980/
 http://japan.cnet.com/blog/matsumura/2008/06/04/entry_27002164/
 http://ascii.jp/elem/000/000/139/139440/


 ただ、詳細はまだまだ未定。まあ、これは3G版のiPhoneの発表を待たないと、なんともならないでしょうね。


 私はiPod等の携帯音楽機器は持っていないので。ここらでiPhoneに転ぶってのも悪くないと思わなくもないのですけども。
 絵文字のメールとか、携帯サイトとかには一切対応していないと思われるので、その辺普及のネックになるんではいかな、と思ったりします。個人的には、iPhoneをきっかけに、そのあたりの縛りがいろいろと消えていけばよいなぁ、と思っています。そうすれば、WindowsMobileも使いやすくなると思うし。