あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

X02HT,動かなくなった。

 最近、携帯(X02HT)の調子がいまいち悪いかなぁ、とか思ってたのだけど。
 今日、画面が謎の文字化けを起こし。電源を入れ直したら起動しなくなった…。
 そして仕方ないのでハードリセット…T^T
 あうあうあー。メールとか各種データとか一切合切消えてしまった。
 まあ、連絡先はOutlookから復帰できるからいいんだけど。その他のデータは痛いなぁ。特にメールは…。泣くしか。
 SpriteBackUpでバックアップ取ってたのは去年の10月とかだし。X02HT買ってすぐだし!意味ないよ!


 まあ、落ち込むのはこれくらいにして。
 SpriteBackupから元に戻す、ってのを今回初めてやったのだけども。これ、わかりやすくて良い。
 バックアップファイルがexeになっているので、実行するだけで後はお任せで復元できた。
 環境とか連絡先とかメールのデータとか。一切合切きれいにもどっている感じ。


 これはもう、買うしかないのではなかろうか?(実は、お試しで一回バックアップ取ったきりだったのだ)
 $29.95 はちと高いけど。今回みたいに泣かないためには、バックアップ取るべきでしょう。やっぱ。


 ところで。ほぼ一から環境再構築必要なわけですが。
 どうせ一から構築するなら、X03HTとかX02NK買ってしまってそれでやった方が楽しいんじゃないか、とか思ったり思わなかったり。