あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ひさびさに、トーキョーN◎VAしてきた。

 やっぱり、TRPGで一番お気に入りだな、N◎VA
 あの、ごった煮感がなんとも言えずよいんだよね。PCが悪人だろうが、善人だろうがなんだって受け入れられそうな幅の広さが好き。
 サイバーパンク、まで言ってしまうとカツカツでないと生き残れない感じがあるけども、N◎VAくらいの緩さだと、甘いボンボンみたいなキャストでも生き残れる可能性あるし。ハードボイルド物で、強くなくては生きていけない、やさしく無ければ生きていく資格がない、ってのがあるけども、N◎VAは強くなくても生きていける、という感じかな。
 知らないうちに、PSとかいう追加ルールがくっついていたけど、そろそろ新しい版に刷新しても良い頃かもしれない、って思うのですけど。