あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

脱、メガネ計画

 私はメガネの人なのですが。最近、また視力が悪くなってきたような気がしてならない。
 メガネに頼り続けることにより、目の機能が低下する、って事なんだと思われる。
 というわけで、必要では無いときは、メガネを外して遠くを見る、って事をやってみようか、などと思い立った。
 というわけで、ここ数日メガネを外して通勤などしているわけですが。風とかが目に直接あたる感触がなんか変な感じ。今までは、メガネで防御されていたのが、無くなったから、直接あたるのは当然といえば当然なのだけども。でも、なんか変な感じ。
 これで、ちょっとはマシになったりするのだろうか。
 まあ、数日くらいで飽きて、元の通りになるってラインが一番ありそうな線。そもそも、メガネをかける時間がちょっと減るだけで、脱メガネって訳じゃないじゃん、と自分でつけた日記タイトルにいちゃもんを付けつつ終わりにする。