あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

AutoHotKeyでCtrl+:

 昨日つくったAutoHotKeyスクリプトだけれども、やっぱりEXCELのように Ctrl+;で日付、Ctrl-:で時間を入力したいな、とか思った。
 日付も時間も、文字列を切ってしまえば取得できるので、特に問題なかった。
 問題は、 Ctrl-: だ。
 HotKeyの指定が、

^:::

 とかになるのだけれども、セパレータの :: と、 コマンドとして見て欲しい : が上手く認識できないようで、スクリプトが読み込まれない。はてさて。
 無変換キーが vk1Dsc07B だったように、なんかキーコード指定したらうまくいきそうな気がする。
 が、とりあえずここまで試して放置してるところ。