あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。
 さて、年も明けたし、今年の抱負でも書いてみる。

  1. rubyが分かるようになる。それでなんかWEBプログラム作って公開する。
  2. iKnow!を継続する。継続は力なり。最終目標は英文にアレルギー無く読む事ができるようになること。
  3. moneymemoとwfは、ver1.0をきちんと公開するところまで進める。
  4. なんでもいいので本を読む。年間50冊って辺りで。週一ペースだな。
  5. 資格を一つ取る。一応第一目標はデータベース(これだと、会社から一時金もでるし)。
  6. 筋トレをする。どれくらいが適切な目標なんだろう。数値目標を設定しよう。
  7. 収入周りの改善。お金は無いよりあった方がいいに決まってるし。これも数値目標いるな。
  8. 忍者ブログを作って公開する。とりあえず、1月中にブログ作る。以降は毎週エントリ追加する、って目標。
  9. 手帳を使って、日々の出来事に対する記録の量を増やす。
  10. GTDでもなんでも良いので、自分に合った、自分の人生とか生活とかをコントロールする方法を身につける。


 とりあえず、ざっと10の抱負を作ってみた。実現できるように頑張りたい。
 ところで、書いてみて気づいたのだけども、自分の側を向いた目標ばかりだな。
 数値目標になってない物は、数値目標に落としておく必要もあるし。
 調整要。