あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

お?

 W-ZERO3[es]とかで、コマンド用のキーを入力してもうまく認識してくれない(文字入力になる?)件で悩み継続中。
 前にコメントいただいた、IMEをOFFにする件を試したところ、半角英数にうまいこと変わってくれた。
 (ありがとうございます>なかい さん。)
 が、treeview側にうまいことキーが渡ってくれないのは変わらず。なんでだろう。
 ImmSetOpenStatusへの第一引数が間違ってるのではないかと思い、色々と試しまくってみた。
 これが、X01HTだとうまくいくけど、W-ZERO3[es]だとうまくいかなかったり。ATOKのせい?
 とか思いつつ。
 で、調べてみたところ、こんな一文を発見。

 一番目の引数はウィンドウのコンテキストなので、 SIP の中からどうやって参照するのかわからず最初手をつけずにいました。ところが NULL を入れて試したらあっさり PocketPC 2002 で制御できました。簡単です。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA004474/wince/wrep16.html

 NULLらしい。それは気づかなかった。
 VB.NETなんでNothingを入れてみたら、うまいこといったっぽい。
 が、一回だけ有効であとはまた元に戻る。
 もうちょっと、研究要。