あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

Microsoftに言いたいこと

 SHINO-BLOGさんのところで、Microsoftに言いたいことを集めて届けてくれる企画をやってくれています。
 seven7記念 Microsoft にズバリ言わせて!企画
 私も書いてきました。
 言いたいことは、難しいことでなくて、もっと簡単に色々触らせてくれ、って事です。
 特に、CompactFrameworkからできることが多いと、尚よし。
 CompactFrameworkから簡単に色々できる、ってのはWindowsMobileのメリットではないかと。開発の敷居が低ければ低いほど、色々なソフトが出てくる確率があがりますからね。
 スマートフォンってのは、色々開発できたり、色々カスタマイズできたりするところに意義があると思います。であれば、その選択肢が色々と増える方向を強化する方が良いのではないかと。
 ふつーの携帯と同じ土俵で戦って勝てるとは思いませんし。
 デフォルトでは60点くらいでも、カスタマイズにより、その人にとっての120点が目指せるようなプラットフォームになって欲しい物です。