あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

買ってしまった。Advanced[es]

 あー。結局買ってしまいました。X02HTを見てからにしようと思っていたのですが。いつまで経っても出てこないので。
 第一印象は、液晶がきれい!でしょうか。すごいきれい。さすがシャープ。
 あと、軽いぞ、とか小さいぞ、とか色々と良い点満載。
 悪い点は…。キーボードがかっちりしてないというか。X01HTって、キーボードを収納すると、カチッって感じで収まるんですよ。それが無いのが心許ないというか。足下がしっかりしてないところにふわふわと立たされている感のような。
 気になっていた自作ツール(maneymemo)は動作はするけど一覧系の表示がちょっと変ですね。下の方に不要な余白ができてしまいます。使用には不都合無いと思いますが、少々格好悪いので早めに手を打ちたいところです。
 価格はちょっと驚きでしたかね。5万少々。willcomストアで3万前後的な価格を見ていたので、てっきりそういう価格だと思っていたのですが。前回esをゲットしてからまだ時間が経っていなかったようで、思った以上に払う事になりました。まあ、これだけの物がこの価格なら本来おかしくないのですけどね。
 明日からちょっとキャンプへ出かける予定なので、じっくりいじるのはそれから先になるかな。姪っ子が遊びにくるので、その後になるかも。