あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

本日の買い物

 マップスネクストシートの1巻が出てるはず?なので、ちょっと早めに仕事を切り上げて本屋をうろついたが見あたらない。見つからないのか、そもそもおいてないのか。
 てな事で本屋をうろついてると、発見したのが次のマンガ、二冊。
よつばと! (6)
 ほのぼのできる作品ですよね。好きです。
 姪っ子がよつばちゃんと年齢近いので、そういう意味でも感情移入して読めてしまったり。
おおきく振りかぶって Vol.8 (8)
 アニメもやってるし、今、旬の作品。私はインドア派で野球をやらないし、見ないけど、このマンガはなぜかワクワクしながら読むことができる。青春マンガであり、友情のマンガでもあるところが好きなのかもしれない。