あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

xfruitsで、RSSをメールに

 RSSをメールで受信したい、という要望はよくある話だと思う。
 私の場合は、会社でtwitter立ち上げてるのはちとまずいので、twitterの情報を取得するのにRSSをメールで送りたい、という要望。
 そんなときに使えそうなサービスがあったなぁ、と記憶をたどったがうまく出てこなかったので、Gmailアーカイブを検索。あったあった。
 WMaker
 RSSをまとめたり、RSSをメールで送ったりできるようだ。(ようだ、というのはまだ実験段階なので)。
 Pluggerを使う、という手もあるけどサーバをたてたりしなくてはならないので導入の障壁は大きい。
 Webサービスで提供すれば、便利な物の敷居が低くなるのでとても良いと思う。
 うまくいったら、またレポートを書きたいと思う。

追記

 日本語も言語選択できるので、さらに便利!