あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

食べられないんじゃない、食べないんだ。

 最近また、仕事の忙しさ度がアップしてきて、晩ご飯がまともに食べられない事が多い。
 食べられないと腹が立ってくる人なので、できるだけちゃんと食べたいのだけれども、それができなくて困っている。
 そこで、意識を変えてみることにした。食べられないと思うから腹が立ってくるのであって、ダイエットのために、敢えて食べないことを選択しているのだ!と思いこむ。そうすれば、いいんじゃないだろうか?
 てな事を思って、食事制限でダイエットってな感じの事を検索してみたら、あまり良くないというネガティブ情報にあふれていた。筋肉とかも落ちるし、脂肪とかもため込みやすい体質になってしまうらしい。だめじゃん。
 上手に時間を使って、せめてご飯の時間くらい捻出したい所ではあるなぁ。