あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

納豆騒動その後

 なんか、あちらこちらで「あるあるの納豆の話はねつ造」って話が書かれているのを見た。
 テレビの言う事ってやっぱり信じてしまう物なのだろうか。
 私とかは、あの「実験」とは言えないような「実験」*1を見るだに、「信用できないなぁ」と思ったりする物なんだけど。
 識者が出てきてインタビューに答えてるけど、大学の教授だからって正しい事言ってるとは限らないわけで。

*1:サンプル数10とか20とかだったり。少なくない? 後、○○を食べるだけで後は普通の生活とか。普通の生活ってどんなんやねん。食べなかったグループと比較するとかはしないの?