あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ボージョレヌーボー解禁日

 晩飯を買うために会社近くのスーパーへ行ったところ、妙にチーズやら何やらのつまみのようなものを集めたコーナーができているのに気づいた。
 なんだろう、と思って振り返り、おいてある「ある物」を見て気がついた。
 そうか、今日はボージョレヌーボーの解禁日なんだ。
 赤ワインはあまり好きではない。むしろ苦手と言ってもいいためか、あまり気にしていなかったので気づかなかった。
 まあ、この手の物はお祭りの一種なので、飲んでみても良いのだけれども、仕事中に飲むわけにも行かないので眺めるだけにしておいた。
 たぶん、来年もこんな感じではないかと予測。