あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

10月アクセス解析

 月末恒例(っても、まだ二回目、しかも先月はさぼり)の月間のアクセス解析など。

3位

 X01HTはいい大きさだなぁ。 - あんにんにっき。


 というわけで、自作のツール(es用小遣い帳ツール)の公開についての記事、その修正が1位2位となった。今、es関連は、みんなの注目度が高い、って事の現れですね。
 3位は、X01HTの出た直後の、感想に関しての記事。たぶん、みんなが興味持って調べ回っている関係から、当たった率が多かったという。要するに、キーワードのみの力でしょう。
 ちなみに、普段のアクセスが1日50ちょいちょいって所なのですが(3位の記事は54アクセス/月)、moneymemo最初の公開後は105アクセス/日を記録。W-ZERO3 ツールMEMO さんにリンクされてから200アクセス/日に!!
 修正版を出した日には、なんと400アクセス/日を記録。
 というわけで、W-ZERO3 ツールMEMOさんの、この界隈での影響力がいかに強いか、というのが分かります。(ちなみに、その昔にはてなダイアリーの、人気の記事 from はてなブックマーク にちょっとだけ出てたことがあったけれど、そのときと大差ないくらい。)
 自分のツールが出たときには、密かに嬉しかったですからね。