あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

鍵をもらう。

 私は親元に住んでいる。いわゆるパラサイトシングルという奴なのだ。
 このたび、親が今住んでいる家を売って町中のマンションに引っ越すという事で、私もくっついて引っ越しする事になった。
 マンションは、つい先頃完成し、今日は引き渡しの日であった。というわけで、鍵をもらいに行くようになっているらしいのだけど、通常の鍵の他に電子キー(暗証番号押す奴)もついている。
 どうやら、その電子キーの設定に自信が無いらしく、一緒に来てくれ、と言われた。というわけで仕事を早めに切り上げて合流。
 電子キーの設定自体は大した事なかったのだけれども、今までに無いシステムのためか、あまり信用できないらしい。電子ロックの他に、通常の鍵もついているので、そちらを使おうか、とか言ってる。まあ、鍵はたくさんかけておくのに越したことは無いのだけれども。
 そのうち、運用スタイルも決まるだろう。こういうのは、理屈でなくて使ってみるのが一番だと思う。