あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

歯医者に行った。

 右上の歯がちょっと滲みるので、歯医者に行ってみた。ここ最近行ってなかったし。
 歯医者の言によると、噛み締めのせいで欠けているとの事らしい。前にそういう傾向があるからって警告されてナイトガードを作ってもらっていたのだけど、つけずに寝ることも多かったのでそれのせいかも。
 とりあえず、滲みないようにコーティングのみ+歯石除去を行い、来週再度様子を見て詳しい検査もする、との事。あまりひどい状態でなければいいのだけど。
 ところで、歯科衛生士さんも受付の人も前に行ったときと100%変わっていた。なんだか、入れ替わりの激しい業界らしい。