あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

W-ZERO3esのメール着信時の振動をやめる

 標準のアウトルックメールを使ってPOPサーバからプロバイダのメールを落とすときに激しく気になるのが、着信の振動。キーボード部分と本体部分が振動で当たっているのか、ビリビリ言うような音が出て結構うるさい。しかも、結構長い間それが続いて困っている。
 で、メール側の設定では振動しないようにする(対象のPOPアカウントのみ完全サイレントになってくれればベストなのだけど)のはできないようで。
 仕方ないので、マナーモード側の設定を変えて、音も振動もしないように変更してみた。この方法の最大の欠点は、電話がかかってきても、メールが着信しても全く気づかない、という事。かなりのデメリットだけども、今のところesのアドレスは電話番号もメアドも誰にも教えていないのでとりあえず問題はなし。が、将来的に携帯解約してこれ一本に絞るって時はこれがネックになるかも。