あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

V702NK充電不能

 充電不能ったって、壊れたわけでも何でもなくて、充電用ケーブルを会社に持って行ったまま持って帰るのを忘れたので、この連休の間は充電できないってだけの話。
 しかも、702NKは日本の普通の携帯とは充電コネクタの形状が違うので、コンビニとかに売ってある、緊急充電用アイテムとか使えないという。一般的でないってのは不便だね。
 ちなみに、一般的でないというと、W-ZERO3esも、携帯で一般的なコネクタとは形が違う。何の館の行って、この辺統一されていないのは弱点だよなぁ。会社用と自宅用で両方充電ケーブル用意すればいいって程度の緩い弱点なのだけども。
 とはいえ、昔はもっとバッテリー持ったはずなのに。バッテリーへたって来てるかな。