あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

エネルギーボールの秘密

 ガチャピンの手についている丸い奴の名前はエネルギーボールというのは知っていたけど、実はガチャピンが空を飛んだり海に潜ったりするときに勇気とか力をくれるというものだったらしい。
 ガチャピン日記
 そうか、あれがついているからガチャピンは空を飛んだり海に潜ったりするけど、ムックはやらない、ってかできないのだな。納得。
 私たちの腕には残念ながらエネルギーボールはついていないけど、心の中にはエネルギーボールがきっとある。迷わず進んでいくための勇気や力をくれるエネルギーボール。左右の腕に7つずつ欲しいなんて言わない、一つでも心の中にあれば、明日も明後日も前向きでいられる。そんなエネルギーボール。
 困った時にいつでも使えるわけじゃないので、迷ったり悩んだり落ち込んだりすることも多いけどね。