あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

前務めていた会社に呼ばれた

 前務めていた会社のパソコンのデータ抜き出し作業に呼ばれた。システムが古すぎて、手が出なかった。ネットで調べても、情報がかけらも出てこない…。
 が、どうやら本題はそちらではないらしく。なんか、仕事で使用するシステムを安く作って欲しい、という相談を持ちかけられた。1年くらいの期間で、こういう事ができたらいいとかいろいろ言ってくる。
 いつか独立したいという気持ちも無いではないので、引き受けてもいいかと思っているが、開発の規模ともらえる金額によるかな。別に技術を安売りする必要もないし。そもそも、本業の合間にできる規模なのかどうなのかというのがあるわけで。
 今度また資料を用意してから呼ぶそうなので、とりあえず保留しておく。