あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

すごい、ウェアラブル

 ウェアラブルってのは、身につけるコンピュータのこと。
 シチズン、情報配信サービス「MSN Direct」に対応した腕時計を発売 - GIGAZINE
 この記事に出てる、時計はすごい。
 時間が表示できるのは、時計だから当然として。スポーツやビジネスなどのニュース、天気予報に株価の情報、予定表(アウトルックと連携するっぽい)、個人向けメッセージ(?これはなんだろう。メッセンジャーと連携というのもあるから、その辺か)などが表示できるとのこと。時計の表示デザインも変わるというから驚き。
 FMサブキャリアによる情報受信(自動選局)、という事なのだけど、自分向けの情報とそうでない情報の切り分け方法とか、情報のセキュリティとか、そういう技術的な部分も気になるな。
 ケータイ以外の個人向け情報端末として、新しい選択肢だ。日本でもやってほしいところだが、いつごろになることやら。